FC2ブログ

記事一覧

スーパーヒーロー映画って面白いの?その2

こんばんわ。
ミキです。

先日は、パパのアベンジャーズ/エンドゲームの感想で終わっちゃったので、続きです。

《スーパーヒーロー映画って色々たくさんあるけど、どれが面白いの?どこが面白いの?》


これが本題でした。

パパのオススメは

「スパイダーマン」



だそうです。

日本でも大人気スーパーヒーローですね。


スパイダーマンはスパイダーマンでも2002年公開されて3部作あるシリーズのことです。

2002年は平成14年です。

ワタシが産まれる前です・・・(/▽\)♪

1・2・3の3つとも見たほうが良いとのことです。


では何故パパがオススメするのでしょうか?


今では当たり前ですが、スパイダーマンが壁に張り付いたり、クモの糸でニューヨークの街を飛び回ったりするのが、当時斬新で、CG技術が飛躍的に向上してきたので、それが映画で見られるのが凄かったし、ストーリーも分かりやすく、主人公ピーター・パーカーに感情移入しやすかったからだそうです。

いまだにベン伯父さんのセリフが記憶に残っているそうです。

「大いなる力には、大いなる責任が伴う」

映画が公開されるまで、そのCMを見るまでは、スパイダーマンは知ってたけど、敵役(ヴィラン)のことやストーリーは全く知らなかったそうです。

映画館で見て、迫力に圧倒され、ピーターの心情に同調し、DVDを購入したということです。


じゃあ『スパイダーマン』って何者?


ってなりました。

『スパイダーマン』はマーベル・コミック出版のアメリカンコミック(漫画)です。




マーベルと言えば、スタン・リーさんが原作の漫画が多数あり、映画化もたくさんされています。
もちろん『アベンジャーズ』もそうです。

スパイダーマンの主人公はピーター・パーカーで幼い頃に両親を失い、ベンおじさんとメイおばさんに育てられました。
高校生になって研究所を見学していた時に、実験中の特殊なクモに刺されて、数々のスーパー能力を得ることとなりました。

スパイダーマンのコミック初登場は1962年です。
とても古いですね。パパもまだ産まれいません(@ ̄□ ̄@;)!!じーちゃんが子供の頃かなぁ?!

そしてアニメ化され、そしてテレビドラマ化されました。日本で放映されたかどうかは古すぎてわかりません。

マーベルコミックでのスパイダーマンはいくつか作られました。主人公も変わったり、世界が変わったりしているようです。

日本では日本版スパイダーマンが実写で特撮ドラマとして1978年に放映されたそうです。
日本人がスパイダーマンに変身して悪の組織と戦います。変身は左手につけた大きめの万能ブレスレット。そして、巨大ロボ「レオパルドン」に乗り込んで敵と戦う・・・
まるでスーパー戦隊のようですね。
でもこの日本版「スパイダーマン」がスーパー戦隊の元になったとか?




そしてそして、2002年の劇場版の「スパイダーマン」が3部作、その後リブートされ「アメイジング・スパイダーマン」が2部作、その後、MCU「キャプテンアメリカ/シビルウォー」で登場し、「スパイダーマン/ホームカミング」、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」、アニメ映画「スパイダーバース」では色々な世界(マルチバース・平行世界)のスパイダーマンが集まって活躍し、何とアカデミー賞長編アニメ賞を獲得しました!


パパ購入予約済み


そして、そして、そして、「アベンジャーズ/エンドゲーム」と続き、「スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム」が今年2019年令和元年の夏に公開されます!!

何となくわかったような、分かってないような・・・

2002年以降に公開された出演した映画だけでも10作品ありますよ。

全部見るのも大変そうですが、それだけ楽しみが増えたと思うことにします(笑)


※少しネタバレします※

上で書きました「アベンジャーズ/エンドゲーム」に出演し、その後「スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム」に出演するということは!!

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」でサノスのスナップで消滅したスパイダーマンが「アベンジャーズ/エンドゲーム」のあとの話だといわれている「スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム」に出演するには復活するしかないですよね。

※※※※※※※



最後に


ますます楽しみが増えました(笑)

パパのオススメの「スパイダーマン」ですが、とりあえず家にあるDVDを全部見ようと思います(笑)


パパ曰く、だぶん押し入れの何処かか、倉庫にあるから見てもいいよ。

探すの大変じゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

見せたいのなら出してきてよね(笑)



パパ曰く、スーパーヒーロー映画を見るならまずは『スパイダーマン』見てね。ということでした。

今日はここまで(>_<)



《パパの独り言》
あなたの親愛なる隣人スパイダーマン


にほんブログ村 映画ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミキパパ

Author:ミキパパ
シングルパパの気ままなブログです。
趣味は色々あり、歴史や宇宙やロボットやアニメ等、気の向くまま、思うまま、ブログを書きたいと思ってます。
まだ、始めたばかりで不慣れで誤字脱字等々多々あるかと思いますが、気楽にブログを読んでいただきたいです。

訪問者数

宣伝広告

ブログ村PVランキング