FC2ブログ

記事一覧

「アベンジャーズ/エンドゲーム」は世界1位の映画になれるのか?

こんにちは。
ミキ+ミキパパです(笑)

公開から2週間も経ってないのにまだまだ人気が上がり続けています。
avengers_endgame_poster

《アベンジャーズ/エンドゲームはどこまで記録を打ち立てられるか?》


公開開始から11日間で世界興行収入が20億ドルを突破!

世界興行収入ランキングが2位となり、残すは1位の「アバター」のみです!

1位になるのも時間の問題ではないかと、ひょっとしたら、ひょっとするのではないかとただのアベンジャーズファンの親子がドキドキしております。

ゲスな話では、アイアンマン役のロバート・ダウニーJrさんのギャラが凄いことになっているらしい。

普段は気にしていないのだけど、偶然ネットニュースで見ちゃいました。

「アイアンマン」第1作目、MCUの第1作目から11年、ずっとマーベルファミリーを引っ張ってきた大黒柱なのだから当然ですよね。

前作の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の時には最低でも7500万ドル・83億円とも報じられているので、今回はそれも超えちゃうと見込まれているみたいです。

《これから「アベンジャーズ/エンドゲーム」を見る場合、予習はいるのかな?》


それはいりますよね(笑)

いきなりエンドゲームを見ると、何じゃこりゃ(@ ̄□ ̄@;)!!ってなると思います(笑)

では、エンドゲームの前作「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を見たら大丈夫?

最低限インフィニティ・ウォーは見たほうが面白くなると思います。

直接的にアベンジャーズシリーズのラスボスであるサノスが出て来て、今まで集めていたインフィニティ・ストーンが集まり、地球の人類の半分を消し去ります。
その後からがエンドゲームになっているので必須ですね。

でもそれではたぶん変な疑問が出ると思います。

インフィニティ・ウォーの劇中でもハルクことブルース・バナーが疑問に思うこと、なぜアイアンマンとキャプテン・アメリカがケンカ中なのか?という疑問。

疑問の答えは「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」を見れば解決します。

シビル・ウォーではアベンジャーズのメンバーが真っ二つに別れて戦います。
アイアンマンチーム対キャプテン・アメリカチームです。

シビル・ウォーはかなり見ごたえがありますよ。
正義のスーパーヒーロー達が敵と戦うと街が破壊されていました。
壊すつもりがなくても街は壊れ、周りの人々は犠牲になります。

日本の特撮ヒーローではあまり描かれません。
銀色の巨大宇宙人が地球のために戦っていて、怪獣に吹っ飛ばされたら、ビルや車などが爆発したり、壊れますよね。
でも次回では直ってる(笑)
これを何も気にせずにフツーに見ていました。

しかしMCUの世界ではそこがポイントです。
壊れた物は誰がどうやって直すのか、責任はだれが取るのかに注目し、世界各国が動きます。
アベンジャーズが自由に好き勝手に暴れて街を壊さないようにするために、ソコビア協定を結びます。

従うアイアンマンとそれでも正義の為、命令されるのではなく自分達で考えて戦うと決意するキャプテン・アメリカ・・・

このシビル・ウォーにも登場する人工生命体のヴィジョンと強化人間スカーレット・ウィッチの初登場となる「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」も見逃せません。

さらには、「アベンジャーズ」も見逃せないですね。
MCU映画の主人公達が集まって、宇宙人の襲来を阻止するMCU初のクロスオーバー作品です。
インフィニティ・サーガの核となるアイテムのインフィニティ・ストーンが2つ登場し、最後にラスボス・サノスがちらっと登場し、まだまだ続くと期待させてくれます。

以上の4作品を公開順に見てから「アベンジャーズ/エンドゲーム」を見るとストーリーはすんなり見られるんじゃないかと思います。

《まとめ》


MCUは「アイアンマン」から始まり「アベンジャーズ/エンドゲーム」までで22作品あります。

次回作「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」を含む23作品をまとめて「インフィニティ・サーガ」と呼ぶことになりました。

「アベンジャーズ/エンドゲーム」を見るにあたり、見ておきたいシリーズの映画は、

フェイズ1「アベンジャーズ」

フェイズ2「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」

フェイズ3「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」

フェイズ3「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」

の順に見ておくことをオススメします。

さらに最重要アイテム「インフィニティ・ストーン」がいつ、何処に、どのように、いくつ出てくるのかを頭の片隅に置いておくと「アベンジャーズ/エンドゲーム」がさらに楽しめるのではないかと思います。

出来れば公開順に全部見るのがいいのですが・・・

各キャラクターの性格やキャラクター同士の繋がりを知っておいた方が良いでしょう。

さらに個別のストーリーがありますが、エンドゲームへの布石もあり、何処が何処に繋がっているのかも見逃せません。

さらにさらに、見逃せないのがエンドクレジットのあとに出てくるポストクレジットですね。次回作へ繋がるちょい出しがまた次への期待を高め、他の作品を見たくなるに違いありません。

「アベンジャーズ/エンドゲーム」を見る前に是非上記4作品を、また見たあとには全作品を見てみて下さい!!!


今日はここまで(>_<)


《パパの独り言》
もう一回見に行くつもりです
#DONT SPOIL THE ENDGAME


にほんブログ村 映画ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミキパパ

Author:ミキパパ
シングルパパの気ままなブログです。
趣味は色々あり、歴史や宇宙やロボットやアニメ等、気の向くまま、思うまま、ブログを書きたいと思ってます。
まだ、始めたばかりで不慣れで誤字脱字等々多々あるかと思いますが、気楽にブログを読んでいただきたいです。

訪問者数

宣伝広告

ブログ村PVランキング