FC2ブログ

記事一覧

【映画レビュー】アベンジャーズ/エイジオブウルトロン

こんばんわ。
ミキです。

まだまだ人気が強いアベンジャーズエンドゲーム!
パパは2回目を見てきたそうです(笑)
面白い映画は何度でも見られるそうです。
ワタシはDVDが発売されればどうせパパが買うからその時でいいかな(笑)

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」のワタシの評価は

8点/10点





全体の流れも良いし、アベンジャーズのメンバーが仲間割れ無しで(笑)いけたのも良かったと思ってます。
ただ一つ、少し怖かった・・・
ウルトロンが・・・
ウルトロン軍団が・・・
怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

パパはあれくらいないとダメだと言っていました。


概要


マーベル・コミック原作のMCUシリーズ11作目、2012年公開の「アベンジャーズ」の続編で各スーパーヒーローが集結して強大な敵と戦う実写映画です。
前作「アベンジャーズ」の大成功により制作され、世界数ヵ国で撮影が行われました。
日本でのキャッチコピーは
「世界を滅ぼすのはーアイアンマン」など


登場人物


アイアンマン/トニー・スターク
演:ロバート・ダウニーJr
日本語吹替:藤原啓治

キャプテン・アメリカ/スティーブ・ロジャース
演:クリス・エヴァンス
日本語吹替:中村悠一

ソー
演:クリス・ヘムズワース
日本語吹替:三宅健太

ハルク/ブルース・バナー
演:マーク・ラファロ
日本語吹替:宮内敦士

ブラック・ウィドウ/ナターシャ・ロマノフ
演:スカーレット・ヨハンソン
日本語吹替:米倉涼子

ホークアイ/クリント・バートン
演:ジェレミー・レナー
日本語吹替:宮迫博之

ウォーマシン/ジェームズ・”ローディー”・ローズ
演:ドン・チードル
日本語吹替:目黒光祐

クイックシルバー/ピエトロ・マキシモフ
演:アーロン・テイラー=ジョンソン
日本語吹替:小松史法

スカーレット・ウィッチ/ワンダ・マキシモフ
演:エリザベス・オルセン
日本語吹替:行成とあ

J.A.R.V.I.S./ヴィジョン
演:ポール:ベタニー
日本語吹替:加瀬康之

ファルコン/サム・ウィルソン
演:アンソニー・マッキー
日本語吹替:溝端淳平

ニック・フューリー
演:サミュエル・L・ジャクソン
日本語吹替:竹中直人

ウルトロン
演:ジェームズ・スペイダー
日本語吹替:木下広之

F・R・I・D・A・Y
声:ケリー・コンドン
日本語吹替:安井絵里

(カメオ出演)
サノス

スタン・リー




ストーリー+感想


アベンジャーズはヒドラのバロン・ストラッカーがセプター(ロキの杖)を使って人体実験を行う情報を入手したため、ソコヴィアのヒドラ研究所を急襲。

ここでのワンシーンがCMでも使われているシーンがあってメンバー全員が画面左から右へ飛びかかるカッコいい一場面です。

15582344420.jpeg


研究所周辺を守るためアイアンマンによく似たロボット軍団に警備させると、市民からはブーイング、石やら色々なものを投げつけられ、汚れたり、破損したりとちょっと悲しいような可愛そうに思えました。

研究所では人体実験されていた、クイックシルバーとスカーレット・ウィッチの双子が解放されてアベンジャーズと戦います。
クイックシルバーのスピードについていけずにホークアイが負傷し、アイアンマンはスカーレット・ウィッチの幻術でアベンジャーズがサノスにやられて全滅する幻覚を見せられる。
それでもバロン・ストラッカーは逮捕でき、セプターの無事に回収に成功しました。

その後、ソーの送別パーティーを盛大にしている時、ウルトロン計画をトニーとバナー博士が密かに進めていた。セプターの宝石を解析中に宝石内の人工知能が覚醒します。

アイアンマンのサポート人工知能J.A.R.V.I.S.が破壊され、アイアンマンのロボットを使いボディを手に入れてウルトロンが誕生します。
アベンジャーズとウルトロンの争いになりウルトロンらを倒したが、ウルトロンは意識をネット上へ逃がし、セプターを奪われました。
ウルトロンはソコヴィアのヒドラ研究所でストラッカーの研究を再開し、自分のボディやロボットウルトロン軍団を作る。そこへクイックシルバーとスカーレット・ウィッチが合流。

ウルトロンは完璧なボディを作るためヴィブラニウムを求め、武器商人ユリシーズ・クロウと取引をする。
アベンジャーズは取引阻止のため戦うが、スカーレット・ウィッチによるマインドコントロール攻撃でソー、キャプテン・アメリカ、ブラック・ウィドウが戦闘不能。
しかし、ホークアイがスカーレット・ウィッチに反撃、クイックシルバーがスカーレット・ウィッチを救助、双子は外にいたバナー博士を錯乱させハルクを呼び起こし暴走させる。
アイアンマンは対ハルク用の「ハルクバスター」を使い暴走をなんとか食い止めます。
アイアンマンのアーマーの上にさらにごっついハルクバスターを装着が格好いい。戦闘シーンも凄かった。ビルを急に買い取るし・・・

被害が大きすぎて世界中からバッシングを受けて、アベンジャーズはホークアイの住まいへ避難し、そこに現れたニック・フューリーにウルトロンを倒すように言われる。

ソーはセルヴィグ博士を連れて悪夢のい続きを見ようと洞察の泉へ行き、続きを見ることに成功。
セプター、四次元キューブ、エーテル、オーブがインフィニティ・ストーンであり、世界を破滅させる力があることを知します。
ここはワタシ的には結構重要で、今までの映画で出てきた凄い力を秘めたアイテムがインフィニティ・ストーンのひとつひとつであったとわかり、この先を知るともう一度それぞれのインフィニティ・ストーンの出所を見直したくなります。

一方ウルトロンは韓国でチョ博士を洗脳し、クレードル(細胞再生装置)とセプターとヴィブラニウムを使って最強のボディを作り上げる。
そこへ自分の意識をアップロードし始めるとスカーレット・ウィッチがウルトロンの心を読み、ウルトロンの最終目的が人類の平和ではなく、人類を滅亡させて地球を再生させることと判明し、スカーレット・ウィッチとクイックシルバーは逃げ出したところ、キャプテン・アメリカとブラック・ウィドウとホークアイがアップロードを阻止しに現れ、香港の街を破壊しつつもクレードル奪取できたが、ブラック・ウィドウを人質にとられ逃げられます。

J.A.R.V.I.S.が密かに生き延びていて核ミサイルの発射コードをウルトロンから守っていたことをトニー・スタークが発見し、バナー博士とクレードルのボディにJ.A.R.V.I.S.をアップロードしようとする。キャプテン・アメリカは猛反対するも、インフィニティ・ストーンの事を知ったソーが現れ雷ムジョルニアをクレードルにドン!人造人間ヴィジョンが誕生!!
見た目は人型、額にはマインド・ストーン、皮膚は赤紫に黄色のマントでアベンジャーズも半信半疑でしたが、ムジョルニアを持ち上げたことにより信用され、アイアンマンの新たな人工知能F.R.I.D.A.Y.も加わり、ブラック・ウィドウの救出とウルトロンの野望を阻止にソコヴィアへ。

ヴィブラニウムのボディを作ったウルトロンとウルトロン軍団が街全体を持ち上げようとしていた。
アベンジャーズとウルトロン軍団の最終決戦が始まります。
ヴィジョンがウルトロンをハッキングしてネットへ逃げられないようにネットから遮断。
怒ったウルトロンはソコヴィアを持ち上げる装置を起動し徐々に街全体が持ち上がりだす。
バナー博士はブラック・ウィドウを救出に成功しハルクに変身して共にアベンジャーズに合流。
フューリーがヘリキャリアで市民の救出を援助。
アイアンマン、ソー、ヴィジョンの3人同時攻撃でウルトロンを弱らせ、ハルクがぶん殴りウルトロンを吹っ飛ばす。
ウルトロン軍団は逃げ出すがウォーマシンが助っ人に現れる。
飛ばされたウルトロンはクインジェットを奪い市民を攻撃、ホークアイが子供の盾になるとそこへクイックシルバーがさらに二人の盾になり死亡する。
スカーレット・ウィッチがクイックシルバーの死を知り暴走し、ウルトロン軍団を破壊。
ハルクがクインジェットからウルトロンを叩きだし、クインジェットを操縦して行方不明。
墜落したウルトロンの心臓をスカーレット・ウィッチが抉り出して潰す。
空高く浮かび上がったソコヴィアの街を墜落させるスイッチをウルトロン軍団に押されてしまう。急降下していくソコヴィアの街をアイアンマンとソーが力を合わせて破壊。
ウルトロン軍団最後の1体をヴィジョンが破壊してアベンジャーズの勝利となりました。

ソーはインフィニティ・ストーンの謎の解明のためアスガルドへ帰国。ホークアイは家族の為にアベンジャーズを引退。トニー・スタークは今回の一連の事件の責任を感じアベンジャーズを離脱。
キャプテン・アメリカとブラック・ウィドウはアベンジャーズに新加入となるヴィジョン、スカーレット・ウィッチ、ウォーマシン、ファルコン達のトレーニングを新アベンジャーズ基地にて開始。


ポストクレジット


インフィニティ・ガントレットをはめたサノスが登場。
自らインフィニティ・ストーンを集める事を決意。
「よかろう。私の出番だ。」


これで映画は終了です。

今日はここまで(>_<)


《パパの独り言》
二度目の「アベンジャーズ/エンドゲーム」も最高でした。
キャプテン・マーベルMovieNEX予約受付中↓





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミキパパ

Author:ミキパパ
シングルパパの気ままなブログです。
趣味は色々あり、歴史や宇宙やロボットやアニメ等、気の向くまま、思うまま、ブログを書きたいと思ってます。
まだ、始めたばかりで不慣れで誤字脱字等々多々あるかと思いますが、気楽にブログを読んでいただきたいです。

訪問者数

宣伝広告

ブログ村PVランキング